賃貸だけど老後安心して暮らしたい

老後のための節約投資生活や日々の出来事など。

はじめまして

気づいたら50代の半ばになっていました。


居心地がいいという理由でずっと賃貸マンションに住んでいます。


サラリーマンの夫が定年になるまであと数年。


焦ってます。


年金暮らしになったら今の家賃は払えません。


もう購入する予定はありません。


今のマンションに住み続けられるように投資して資産を増やしていくのか、安い物件に引越しするのか。


努力と知識と運でこれからの人生が変わってきます。


まあ、健康が1番大切なので、あんまり思いつめないでゆる〜く節約貯金をしていきたいと思います。