賃貸だけど老後安心して暮らしたい

老後のための節約投資生活や日々の出来事など。

円安がとまらない。

1ドル160円になって


それから為替介入が入ったらしく


一時は154円くらいまで円高になったみたいだけど


このブログを書いている今は


また157円台になっている


私はオールカントリーと


S&P500の投資信託を持っているので


今の円安は少し怖いです。


でも今の日本で110円に戻るのは難しいのかな


と漠然と感じているので


これから長期間積立運用しても


為替で負ける事はないのかな


という気がしてます


もちろん、投資に絶対はありません


どう転んでも後悔しない様に


なるべくリスク分散しておいた方が


いいとは思っているのですが、


今まで買ったことのないゴールドとか


買うのをためらってしまいます。


日々どんどん値上がりしていたり


手数料が高かったり


躊躇しているうちに


もう手が届かなくなってしまった


という気分になっています