賃貸だけど老後安心して暮らしたい

老後のための節約投資生活や日々の出来事など。

健康こそ最高の節約


最近右下腹に違和感を感じてます


原因は運動不足か


それとも暴飲暴食か


それとも病気が隠されているのか!


とりあえず


YouTubeみながらストレッチして


食事に気をつけて


それでも治らなかったら


重い腰をあげて


病院で調べてもらおうかな


ありがたいことに


これまでわりと健康に生きてきて


通っている病院は歯医者さんくらいです。


体調を崩すと仕事ができない


医療費がかかる


何より痛いのが怖い


どこか1箇所気になる場所があると


とたんに健康の大切さ


ありがたさがわかりますね。


今まで年齢の割に


カップ焼きそばとか


ファーストフードとか


ジャンクなものを平気で食べてました。


ポテチとかチョコも大好き。


このままではダメだ!


食事を質素にすることは


健康だけじゃなくて


節約にも良いことなので


私は朝はパン派ですが


( ↓ このタカギベーカリーのレーズンくるみパンが大好きです!)


なんか自分の体質に合わないような気がしてるので


鯖缶や納豆などの和食に変えようと思います。


パンって中毒性があるってホントですよね。


でも、何事も習慣だと思うので


最初だけ我慢すれば少しずつ慣れるかな


それか朝食を抜いて胃腸を休める時間を長くするとか?


胃腸と財布に負担のない食生活


を目指します!