賃貸だけど老後安心して暮らしたい

老後のための節約投資生活や日々の出来事など。

断捨離したい

数年前から


少しずつ


物を減らしたいと思って


こつこつ捨てるようにしてます。


地震があったときも


物が少なければ


ケガをするリスクも減るし


賃貸住まいなので


将来の引越しも


視野に入れると


身軽になっておかないと


と思ってます。


でも、夫が捨てられない人


だったり


私も優柔不断だったりするので


なかなかスッキリした


部屋になりません😭


もっともっと物を減らして


シンプルに暮らしたい!


これは捨てられない


というものの一部は↓↓




昔々に購入したレコードです


聖子ちゃん、明菜ちゃん


マッチ、チェッカーズなど


子供の頃に大好きでした🥰


他にも色々なアーティストの


大量のレコードやCDがあります。


いまはレコードプレーヤー


も持ってませんし


CDは必要なものはだいたい


パソコンに入れたので


処分してもいいと思うのですが


勇気が出ません。


これらがなくなったら


押入れがだいぶ空くんだけどな。


まあ、無理に処分して


後で後悔したくないので


ゆっくり考えようと


思います。