賃貸だけど老後安心して暮らしたい

老後のための節約投資生活や日々の出来事など。

推し活は経済を救う

先日とあるバンドのライブに行きました。


年齢層は私と同世代の方がほとんどです。


ライブが始まる数時間前から


グッズの販売があったのですが


ものすごい長蛇の列


ガチャガチャも高いのに


めちゃくちゃ並んでました。


物を増やしたくないのと


節約してるのとで


日頃めったに物を買わない私ですが


この時ばかりは財布の紐が緩んで


Tシャツやら帽子やらピンバッジやら


たくさん購入してしまいました。


ライブで利益はあまりでないので


グッズで儲けないといけない


なんて話も聞くので


好きなアーティストに


活動を続けてもらうには


必要な投資だと自分に言い聞かせてます😛


それにしても推し活パワーってすごい。


ただでさえチケット代が高くなってるのに


グッズにもあんなに並んでる。


やっぱり推しがいると


元気になれるし


日本経済にも多少貢献できる!


節約の息抜きにもなる!


推させてくれるアーティストに感謝です。